キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

他事務所に推しが出来た。

それは突然のことだった。


緊急事態宣言を終えて少し経った2020年6月。私に新しい推しが出来た。


ジャニーズといえば自担。


ジャニヲタの私が今回それを推しと表したということは、つまり他界隈ということ。





っえ〜〜〜!?私が!?ジャニーズ以外の推し!?!?

我ながら初めてのことで、自分が一番驚いてるよ……





ジャニーズってのは私の人生を語るには欠かすことの出来ない存在で、モーニング娘。やミニモニを好きだったという幼少期を除けば、好きになったものはジャニーズしかない。小学校高学年くらいで立て続けにやって来た野ブタごくせんブームの時、確かに周りで「修二派か彰派か」「竜派か隼人派か」という話は多少あったが、ドラマが終われば誰もその話はしなくなった。しかし、私の中では一過性のブームでは終わらなかった。彼らが「ジャニーズ」と呼ばれる軍団()の人だと分かってから私がジャニヲタになるまでは、まさに光の速さだった。


それから(自担が変わることはあったけど)ひと時も飽きることなく、またよそ見をすることもなくジャニヲタであり続けた約15年。LDHK-POPも分からないまま過ごしてきた私が、他の沼にハマってしまった。誰とは言わないけど、俳優やってる20代男性よ。

たぶん察しのいい人は私が何きっかけでハマったか分かりそうだし、もともとのファンからはあまり歓迎される入り方ではなかったかもな〜とか思ってるから。それでも知りたい人いたらLINEして(笑)


俳優ってどうやって応援したらいいのか全く分からないし、コロナで現場もないし、かといってTVにはあまり出てないし。公式サイトとウィキペディアによると、数年前のほうがちょくちょくTVに出てたっぽくてちょっと凹んだ。しかももっと遡ったらグループで音楽活動してた時期もあって、もう解散してるからまた凹んだ。どれだけ知っても当時に戻れることはないもんね。だから開き直って、今でもみれる公式動画とか、映像化されてる舞台とか、過去のものはそれくらいしか見ないことにした。


この状況をジャニーズのヲタクに分かりやすいように変換すると、勝手に名前を使って申し訳ないんだけど、例えるなら、ジャニーズに興味なかった人が、令和2年になって関西の今江大地くんを好きになるような感じよ。伝わる?


身近に俳優のヲタクとかも居ないから、どういう文化で何したら良くて何したらダメなのか、本当に何も分からない……実は詳しいよ〜ってフォロワーさんとか居たら人いたらLINEしてほしい(笑)


まあ新しい推しにハマったと言っても、もちろんジャニーズのヲタクはこれからもゴリゴリ続けていくつもりだし、自担への気持ちは日々大きくなってるよ!9月24日に髙木くんのソロ曲聴いたら好きすぎて泣いたもん!!!わら

こんぴちゃんも相変わらず可愛くて、舞台あるのほんと嬉しい。……って書いてて、原作買ったまま部屋に投げてるの思い出した!読まな!!



はあ、人生何があるかわかんないな〜、そして、ヲタクって忙しいな〜〜〜。