キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

秋の話しようと思っても結局自担の話

今週のお題「ごはんのお供」


食欲の秋、ごはんのお供って言ったらそりゃあもう酒よ。そして酒のお供と言えば自担。私こないだまで2ヶ月間の禁酒をしてたので、その間に酒への興味が無くなって飲まなくなるかな〜〜〜なんて思ってたんだけど、全然そんなことなかったよ!まあ私ほぼ友達いないし田舎の車通勤者だから、地元で飲みに行くとか仕事終わりにみたいなことはほとんど無くて、基本的には家にストロング系をストックしてたり、現場後に(時には現場前に!)ヲタクと飲みにいったり。まじで酒は好きだけど、詳しいわけでもなければ酒豪エピもないし。


てか普段は一人前食べれるかどうかってレベルなのに、酒が入ると締めのラーメンまで食べれるのって何なの?あれどこに入ってんだろう怖い。でもこないだラジオで遠藤さんと髙木くんが「酒で食欲がバカになるのも若いうちだけ(笑)」って言ってたなあ〜。てか髙木くん30歳でもうそっちの域なんだ?私もあと数年じゃん。まあ別に健康を害してまで飲酒しようとは思ってないのでね。楽しく飲めるうちに飲んどこ精神。


コロナでもいろいろ緩和されていく中で、日に日に「早く現場でワーワー騒いで終演後にトリキ()行きたい!」と思う気持ちが強くなるけど、果たしてそんな未来が本当に来るのか?って心配にもなる。そういえば前に、とある会場近くのトリキが満員だったから別の店に行ったら、バチバチに治安悪くてビビったことある。怖すぎてファーストオーダー食べきってすぐ移動した。もう一生トリキ担。


トリキで思い出したけど、アイドルに「好きな女性のタイプ」とか「好きな女性のファッション」とか聞く暇があったら「好きな焼き鳥の種類」とか「好きな飲み物」とか聞いてもらっていい???その答えが水だったとしてもスムージーだったとしてもハイボールだったとしても、私は自担のことが大好きだと思うよ。黒髪ロングの年上女性が好き!って聞かされるより、リンゴジュースが好き!って言われた方が良くない???

まあ知ったからって何になるわけでもないんだけど。