キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

自己ブランディングします④ ※強制終了

皆さん最近なにしてる?私は相変わらずヲタクしてる!とはいえ現場がないから在宅ヲタクなんだけど。でもまあ移動もわりと自由になってきて(また自粛になってるとこもあるけど)友達と会ったりもした。ところで今回の本題、私がヲタク事とは別に更新してた自己ブランディング、今回で強制終了する(笑)

y-9but.hatenablog.jp

そもそもなんでこんなに更新できなかったかというと、ただ単に続きが思い浮かばない。ちなみに次のステップは「強みを発揮できる場面や環境を明確にする」という項目で「どんな場面やどんなときに頑張れる?」「頑張れないのはどんな場面やどんなとき?」という設問だった。簡単にまとめると私が頑張れないのは大人数だったり、自分のペースを妨害される時で、頑張れるのはその逆の時。ここまでは考えることが出来たが、それを踏まえて「今の環境の中だったらどんなことが出来るのか?」というところで大きく躓いてしまった。めちゃめちゃ考えたけど何も浮かばなくて、逆に私が出来ること主体で考えたらいろいろ出てくるけど今の環境ではどうやっても無理で。根本から変わらないと私の状況は変わらないということが分かったところで強制終了。

そういえばこないだ久々に友達と話したとき「会社員がここまで向いてないなんて、学生の頃は全く分からなかった。やってみないと分かんないね」って言ったんだけど、その子は「いやどう考えても元々向いてなかったよ、まさか普通に就職するとは思ってなかった」って笑ってた。おもろいな。

まあ今回は最後まで企画やり通せなかったけど、また何か良さそうなテーマあれば自分に当てはめてみる。16タイプ診断とか、楽しそうだし結果までが短くて良さそう。