キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

自己ブランディングします②

さて。前回の続きで、今回は得意なことと苦手なことを挙げていく。ちなみに苦手なことめちゃめちゃある気がするので、お友達の皆はこれ読んで私のこと嫌いにならないでェ…
y-9but.hatenablog.jp


【得意なこと】


➡️自然光が好きだからね。電気を点けずに暮らせる時間帯って快適。早起きも出来る。


集中すること・勉強(暗記は×)
➡️高2〜3の時はテストの点数とか低すぎて驚いたけど、勉強すること自体は全く苦じゃなかった!分からないことが分かるようになる楽しさを知ってしまっている。


継続的な作業
➡️シール貼りとか文字の訂正とか、あと音声の文字起こしとか。ひとりで黙々とやる系の作業は得意。自分のタイミングで休めたら最高。昔バイトでやってたなあ。なかなか頼める人がいなかったらしく、私のことが口コミで広まって、作業バイト掛け持ってた時期もある。


ブログ
➡️得意というか、苦手だったら報酬がある訳でもない趣味のブログなんて続けてない(笑)



【苦手なこと】

非日常/ぶっつけ本番/急ぐ
➡️自分の中で計画を立てて過ごしているので、それを乱されることは嫌い。大した計画じゃないくせに。だからさあ急に急げって言わないで、最初から「これだけしか時間ないので!」って教えといてくれれば余裕。まあ急げって言われたら急ぐし、自分が急ぎたいときには周りにも急げって言うし。あ、これって自己中。


薬/注射/血/グロい
➡️痛くても痛くなくても無理。どうしても粉薬飲まなきゃいけない場面とか、針刺さなきゃいけない場面は定期的にあるけど毎回ごねてる。注射も薬も、すぐ終わるよ〜〜〜とか言われるけど大体すぐじゃないからごねてるんだよ……医療ドラマも無理だし、刑事ドラマもシーンによっては無理。どうしても髙木くんの勇姿が観たくて、苦手なものがたくさん詰まったドラマDMATは数年越しにちまちま観たけどさ……


動物/子供
➡️子供苦手って言うと、それだけで悪いやつみたいになるのやめない?嫌いなわけじゃなくて、苦手。だって思いがけない動きするものは何でも怖いじゃん。もちろん虫もね。


広く浅い関係/初対面/交流会や飲み会/誰とでも仲良く/人と話す/分かりやすく話す/空気を読む/人の気持ちを考える
➡️改めて書き出してみたら、コミュニケーション出来ないやつ過ぎて笑った。いや笑えないけどな!!ヲタクとの関わりは好きだけど、慣れるまで時間かかる。たぶん質問に答えるのは問題なく出来てると思うので、私にあったときは沢山話しかけてね!無表情のときは楽しくないんじゃなくて、大体は困ってるだけ。ああでもこれだと相手に悪いから、困ってるときの表情とか決めとこうかな(は?)ちなみにこれで営業職。バカ向いてないことは自覚してる。


静かにする/じっとする/集団行動
➡️これもコミュ障と同レベルくらい、社会生活において困ってる!もちろん舞台鑑賞中とかはヲタクの人格が現れてるから大人しくできる*1んだけど、それが日常生活でも発揮できたらな〜


バス
➡️酔うとかではないんだけど苦手。電車がいい。夜行バスも乗ったことあるけど、あれはほぼ寝てるから平気。


人混み
➡️もう意味がわからない。なんでこんなに人間がいるの?交差点の中心で叫びたくなる。しかも絶対わたしのことなんて気にも留めてないだろうことは分かってるのに、すれ違う人達がこっち見てる気がする。やめて?(だから見てないってば)


あとわたし意味わかんないヲタクだから、人の気持ち分からないくせに、自担にめちゃめちゃ気を遣ってしまう。特にT君は公演中でも不機嫌オーラ丸出しちゃう人だから(最近はほぼ無いけどね…)近くの座席が当たってもファンサ団扇の主張しても大丈夫かな!?ああ絶対無理だもうアイドルで居てくれるだけで満足です……っておそらく余計な気を遣っていた。また次のステップまとめたら書くね〜。

*1:むしろ舞台でマナー違反するやつ大嫌い