キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

自己ブランディングします①

私がアイドル誌の他に購入を続けている雑誌「姉Ageha」が、今月も自宅に届いた。緊急事態宣言の影響で過去の写真やモデルさんのセルフィーが多く掲載されていた。その中に、自己ブランディングなるものが取り上げられていた。仕事でブランディングという言葉は聞き慣れているけれど、自己が付いたのは初めて見かけた。とりあえず一通り読み、自分の得意分野や性質を活かして生きやすくする手掛かりを見つける取り組みかなと解釈した。何はともあれ、やってみよう。まずは好きな事と嫌いなことを挙げるらしい。やってみる。

姉ageha(お姉さんアゲハ) 2020年 07 月号

姉ageha(お姉さんアゲハ) 2020年 07 月号

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: 雑誌



【好きなこと】

ジャニーズ
➡️大好き!!昔*1モー娘。が大好きだったけど、気付いたらジャニーズしか興味なくなってた。イケメンなら良いってわけではなく、韓国にもLDHにもJO1にもイケメン俳優にも興味を示さず、ひたすらジャニーズ。


KAWAII
➡️一昔前(言い方)のきゃりーぱみゅぱみゅ大好き。もちろん今のきゃりーさんも美しいんだけど、KAWAII文化という視点では一昔前のが好き。原色蛍光色なんでも好き。


ぬりえ
➡️見本は見ないタイプ。かといって正解の色を覚えている訳ではなくて、単に好きな色に塗っていくだけ。絵を描くのは得意じゃないけど、既に描いてある絵を塗るのって楽しくて良い。


ピアス
➡️耳たぶしか開いてないけどね。親がセルフで開けて失敗した経験から、ピアスは絶対に病院で開けなさいと育てられてきた。激重なやつ好きだけど、途中でつけてられないくらい頭が痛くなる。


キティちゃん
➡️可愛い。YouTubeは最初みてたけど飽きた。


手書き
➡️文字書くの好きなんだよね〜〜〜手紙とかドンドン書きたい!みんなも手紙ちょうだい!ただ、ギャル文字の名残からか、たまに平仮名が違うと指摘される。


歌・カラオケ
➡️聴くのも歌うのもすき!上手い訳ではないけど、自分が楽しかったらいいんでしょ?圧


コンサート・舞台・映画館
➡️臨場感とかもう楽しい〜〜〜全部たのしい(泣)人混みと非日常が苦手なのに現場いけるの?って感じだけど、行けるんだよな〜〜〜これが。都合よすぎて嘘くさいよね。何て言うか、現場慣れしてるヲタクの人格が出てくるんだよ。変なの。


単独行動
➡️まあやっぱり1人は快適(笑)仲良い人と3人くらいならいけるけど、そうじゃなかったら呼吸しづらい。



➡️家ではスト缶、外ではハイボール。可愛らしさは無い。仲良い子と居酒屋行ったら私に聞かずにタッチパネルでハイボール押してある。ありがとう(笑)


【嫌いなこと】

夜/雨
➡️わりと規則正しい生活してるから夜になれば眠たくなることが多いんだけど、その分寝れない夜の存在が怖すぎる。寝なきゃ!って緊張する。雨はシンプルに濡れたくない。大雨は最近災害とか多いから怖い。あ〜〜〜だから地球温暖化もめちゃめちゃ怖いよね。


豆/魚/芋
➡️食べれる種類もあるけどね!基本的に嫌い。


運動
➡️運動音痴なのは勿論だし、チーム戦とか意味が分からなくて無理。体育の授業の前後って更衣室への移動プラス着替えもあるのに、何で他の授業と同じ休憩時間しかないの?間に合わせるために急ぐ時点で疲れる。あとボールとか遠くに飛んでったやつ取りに行くのは面倒くさい。クズ。


髪を伸ばす
➡️付け根?がハゲてくるから!重さでハゲてると思う!!ネットで調べたらそう簡単に重さに負けませんて書いてあったけど、私の毛根は負けてる!!ブリーチには強かったけど。


うん、まあ私の特徴出てると思う。掘り下げればまだまだありそうだけど、パッと思いつくのはこんなもんかな。次のステップは「得意なことと苦手なこと」らしいので、また次回。てかさ誰か一緒にやろ?引用されたら通知くるもんね?引用してくれたら見にいきます〜。

*1:ほんと昔。幼稚園とか。