キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

夏休みの工作

こんにちは~~~てまりです。
サマステも終わり、すっかり夏が終わったという感じですね。私が現地で見届けたのは非常に短期間だったけれど、侍と姫ならどこへでも行ける気がした。クリエが世界の中心だったように、EXは世界の中心だった。


しかし!やっぱり納得できない部分も沢山あるよ!!出番かグッズか、どっちかだけでも、もうちょっとくれ!!!


ということで私は夏休みの工作を始めた。作ることにしたのはサマステで販売された個人メモ。正直、合同公演というのは名ばかりで、な・ぜ・か・ HiHiJetsと美 少年の計11種類というラインナップだった。HiHiが青、美が赤と来れば、侍はやっぱり緑だろう*1ということで、材料として緑の製本テープを買いに行った。近所のホームセンターには無かったため、街に出た時に東急ハンズで購入した。


次に集めたのは素材となる画像とロゴ。ちょうど最近の雑誌が夏らしくて良かったため、素材として採用した。
f:id:Y_9but:20190825200018j:plain


そして7MEN侍のロゴと言えば嶺亜様が描いた素敵なロゴがある。個人で楽しむ範囲内ということで、ロゴをトレースさせていただいた。
f:id:Y_9but:20190825200034j:plain



そして、本物の構成は表紙も中2種もすべて個人だが、私は簡易的に表紙を集合にして、中を個人6種にした。人物抜きが想像以上に大変で、自動で境界を作るとガタガタしてしまったため試行錯誤しながらの手作業となった。私は決して得意ではないイラレを使ったが、スマホアプリでも十分いい感じのものがあるらしい。そしていらすとや様に各楽器のイラストがあることを確認し、すべてを配置していった。
自分用なので家のプリンターで出力したが、比較のために1部ずつコンビニで高画質に出力してみた。実物を見るとかなりの差があったが、自分用メモは消耗品なのでまあ気にしないことにする。学校によくある裁断器があれば良いのだが、私の家にはハサミとカッターしか無かったためまたまた地道な作業でカットした。

あとは重ねて1辺にボンドを塗り、乾いた頃に製本テープを貼り付ければ完成!
f:id:Y_9but:20190825194618j:plain


出来た~~~!!!
f:id:Y_9but:20190825195337j:plain


ちなみにカットを失敗したものや試作段階で出力したものをかき集めてまとめたメモは、母のお買い物メモとなっており、「今日は誰にしようかな~」とそれなりに楽しんで使われている。

これを完成させて感じたことは、やっぱり公式が欲しい!!! 侍チャンネル*2も出来たことだし、アクスタ!!まじで!!!

*1:クリエ参照

*2:YouTubeのジャニーズジュニアチャンネル、金曜担当になったので是非ご覧ください♡