キミと同じ時代に

生まれてきた私はツイてるどころじゃない

秋の話しようと思っても結局自担の話

今週のお題「ごはんのお供」 食欲の秋、ごはんのお供って言ったらそりゃあもう酒よ。そして酒のお供と言えば自担。私こないだまで2ヶ月間の禁酒をしてたので、その間に酒への興味が無くなって飲まなくなるかな〜〜〜なんて思ってたんだけど、全然そんなこと…

サマパラを見てソロコンがしたくなった。

わたし昔からソロコンやりたい欲はあったんですが、サマパラを見てから特にその気持ちが復活して、遂にセトリを組んでしまった。しかも壮大な設定も考えた。みんなも「自分がジャニーズだったら」ってのあると思うので、何か考えたら報告ください楽しみに拝…

Jr.祭りについて感じたこと

アーカイブ終わったのでWYH祭(正式名称:緊急生配信!! Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り~Wash Your Hands~)の話をします。 結論から言うと、私は大大大ウェルカムだよ!!楽しかったもん。何が起きてるか知らない人は知らないままでいいし、…

7MEN侍の公演が最高だって話

今週のお題「暑すぎる」 遅ればせながら、私の大本命「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 7MEN侍公演」の感想を残しておきたいと思いまして。 なんかさ、初っ端からこんなこと言ってアレなんだけど、配信って(まあないより嬉しい…

忍パラをみたよ!

今週のお題「怖い話」7MEN侍のサマパラが終わって抜け殻になるかと思いきや、ひょんなことから忍パラ(正式名称:Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂、少年忍者公演)を2回見ることになった。1回めは、一緒に住んでいる黒田担*1が…

7月18日のこと

※ただの日記です私はあの日おつかいを頼まれてて、急ぎじゃなかったからその前に1時間だけカラオケに行った。いつも通り好きな歌を数曲詰め込んで、ああやっぱりカラオケって1人が良いな〜なんて思いながら、時間いっぱい歌った。それから、さて頼まれたも…

私の8.8

SixTONESを応援する者として、8月8日を忘れてはいけない気がしたので、私の8.8を振り返ってみた。 まあ普通に仕事だった。 去年のスケジュール帳を見る限り、大して忙しくない1日だったんじゃないかなと思う。あ、もしかしたら仕事を早めに切り上げて、病院…

初めてネイルサロンに行った

突然ですが、皆さんネイルどうしてる?私こないだ初めてネイルサロンに行ったんだけど、最高だったので暫くマイブーム続きそう。今までは現場があろうと無かろうとセルフネイルで休日にぬりぬりしてたんだけど、上達する気配が全くなくて。ざっくりセルフネ…

Tシャツの話

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 なんか急に8月じゃん。夏じゃん。ジャニーズのレッスン着はスウェットとかじゃなくてTシャツが良い派です。 ところでTシャツ1枚でお洒落にキメられる人ってかっこよくない?まじ憧れるんですが。そういや髙木くんも北斗く…

少しは楽しいこともあった

なんかボーッとしてたら7月終わってた。てかコロナ流行ってからずっとボーッとしてるから「こないだ7月になったばっかなのに!」みたいな感覚すらない。いつ7月が始まったのかも分からない。たぶん同じ感覚のままお盆が来てお盆があけて、ボーッとしてたら20…

現場があってもなくても結果ヲタク

今週のお題「2020年上半期」 今年も後半戦とか言われてもコロナくんのせいで2020年全く楽しめてないんですが???まず今ほんとに2020年で合ってる???レッツゴートゥーザットニットッニ〜〜〜て何処に行きゃええんや。心の底からヲタクなので、いつもなら…

賢いヲタクになりたい

先日アイドルにファンレターを書いたのだが、ポストに投函した日の午後ふと気が付いた。え?私あの英語の綴り、間違えた???……やってしまった。よりによって新曲のタイトルを間違えた。アーティストによっては「我が子のような」という言葉で表されること…

自己ブランディングします④ ※強制終了

皆さん最近なにしてる?私は相変わらずヲタクしてる!とはいえ現場がないから在宅ヲタクなんだけど。でもまあ移動もわりと自由になってきて(また自粛になってるとこもあるけど)友達と会ったりもした。ところで今回の本題、私がヲタク事とは別に更新してた…

担当とか推しとか考えるのやめていい?

松村北斗くんへの気持ちを文章にしてみた。

自己ブランディングします③

しれっと続けてる自己ブランディング企画。 y-9but.hatenablog.jp y-9but.hatenablog.jp 今回は、人生での成功体験や成功の理由を振り返ります。前の記事から期間が開いたのはさ、サボってたわけじゃないの、下書きまではしてたんだよ。でも「ポイントは何を…

内容のない独り言〜エモい夏が欲しい〜

ねえ、まだ梅雨も開けてないってのに暑すぎない?夏なの??*1ところでヲタクの皆様は、夏といえばどの会場/アイドルを思い浮かべるんです??EXシアターのJr.やら松竹座の関西Jr.やらアリーナツアーのHey!Say!JUMPやら…… EXって地獄なのになんであんなに楽…

夢が膨らむクリエG

私の車、常にジャニーズの約1500曲がランダムで流れるように設定してるんですが、聴いてると「あ〜〜〜これ7MEN侍に歌ってほしい!」とか「これHey!Say!JUMP以外が歌ったら呪う」とかいろんな気持ちになる。中には知らない曲(1回も聴いたことない曲)も流れ…

自己ブランディングします②

さて。前回の続きで、今回は得意なことと苦手なことを挙げていく。ちなみに苦手なことめちゃめちゃある気がするので、お友達の皆はこれ読んで私のこと嫌いにならないでェ… y-9but.hatenablog.jp 【得意なこと】朝 ➡️自然光が好きだからね。電気を点けずに暮…

自己ブランディングします①

私がアイドル誌の他に購入を続けている雑誌「姉Ageha」が、今月も自宅に届いた。緊急事態宣言の影響で過去の写真やモデルさんのセルフィーが多く掲載されていた。その中に、自己ブランディングなるものが取り上げられていた。仕事でブランディングという言葉…

心が苦しくないハッピーな気持ち

タイトルにしたのは、松村北斗くんの個人ブログ「北斗學園」にて使われたフレーズだ。同じような気持ちを表現するには他にも沢山の言葉があっただろうに、この言葉をチョイスした北斗くん。その言葉自体も、その表現を使った北斗くんのことも、私の心に刺さ…

TO THE TOP

※これは2年前の10周年コンサートI/Oに行った後の下書きを、2020年に整えて世に放っています。 Hey!Say!JUMPの京セラドーム公演に行って来ました!アリーナツアーに全滅し、チケットを探す気力もないほど落ち込んだ夏には「私は10周年のJUMPに会えずに終わる…

顔担で落ち込んだ

何処にも行けない行く用事もないGWが終わった5月7日(木)、Hey!Say!JUMPの新曲「Stupid」のMVが公開された。GYAOで無料公開されたのが初めてということもあり、かなり話題になった。時差出勤の昼休みにそれを知った私は、繋がりにくいのは混雑なのかWi-Fiが…

エンタメを軽視するな

注)最初に宣言しますが、これは決して高校野球をディスる記事ではありませんよ!そこ気を付けて読んでね! さて本題ですが。 夏の高校野球、いわゆる甲子園が中止になったね。テレビでもラジオでも新聞でもインターネットでも、凄い話題になっている。野球…

ハッピーバースデー自担様0326

世界で1番好きな人が、30歳を迎えたので祝福。

7MEN侍に歌ってほしいHey!Say!JUMP

7MEN侍 × Hey!Say!JUMP のこと。

私の推しホテル

ホテルどこ泊まろう...って毎回ゼロから考えるのめんどくさくない?皆も推しホテル教えて!

夏休みの工作

こんにちは~~~てまりです。 サマステも終わり、すっかり夏が終わったという感じですね。私が現地で見届けたのは非常に短期間だったけれど、侍と姫ならどこへでも行ける気がした。クリエが世界の中心だったように、EXは世界の中心だった。 しかし!やっぱ…

2019年の上半期を振り返る

もう次の週になってしまったけど、今週のお題「2019年上半期」

好きな色と自担の色

好きな色の話。

真剣に愛してみることにした

1人だった『担当』が、2人に増えた話。