2019年の上半期を振り返る

今週のお題「2019年上半期」 ←先週書き始めたから許して

***

こんにちは~~~てまりです。上半期おわったね。早いな~もう7月か~~~。

社会人になって、この「上半期」とかの表現がすごく苦痛になりました。上半期、上期、下期、第○四半期・・・とか。『第一四半期おわったけど、行動計画ちゃんと実行できてる!?』『上期の売上も件数ぜんぜんだね!?』『第2四半期はじまったよ!?どうするの!?』こんな話しかないもん。あ~嫌だ。



先日とある機会で、自分の
・出来ること
・やりたいこと
・やらなければならないこと
を書き出すように言われました。

私は昔から特技が無くて普段なら1つ目の『出来ること』の欄から空白なのですが、この日は自分についていろいろ振り返ってみた結果の記入だったので、ノリで何かしら書けました。周りの人と話しながらでもOKだったので「あ~~~わたしはこれが好きかな~~~確かに他のことよりはこれが得意かも~~~」みたいな。

で、書き終わって見てみたら、今の仕事だと何にも活かせないし、むしろ今の業務内容って私の苦手分野しかなくて(笑) そりゃあ仕事しんどいわ(笑) 仕事中、ほぼ自分の嫌いなこと苦手なことしかしてないんだから。要するに、私この仕事向いてなさすぎ!って気付いた上半期でした。*1



ちなみにヲタクとしては担当・推し*2共にたくさん現場があって、お金は飛んだけど幸せな上半期でした~~~!

ドーム、チェンエラ、PAGES、QE、クリエ。あと、プラスで別の現場2つにもお邪魔しました。どれも最高で、やっぱりジャニーズすごいな~~~と。それから、少年たちの映画も観ました!かなり低下した動体視力で必死にこんぴ探しw 7回目の観賞でようやく見つけましたwww



あと、資格も1つ取得した!現場ラッシュと被ってそれなりにハードでしたが。楽しい楽しいコンサートの行き帰りに新幹線で勉強したのも思い出です(笑)

てなかんじでプラベ忙しすぎる&お金がだいぶ必要なので、心削りながら日々働きます~~~泣。

*1:なんで1年目で気付かなかったんだ私

*2:この区別については2つ前の記事みてね