ヲタクって素晴らしい

こんにちは~~てまりです。
わたし地方民なんですけど、最近ほんと遠征ラッシュでさすがに疲れました(笑) 楽しいことのために行ってるはずなのに平日は明らかに顔が疲れてるし、5月の途中で39℃の高熱だした(笑) そんな中でも、改めてヲタクって楽しいな~~~と感じたのでブログに書いてみます。


こないだ2年ぶりくらいに会ったヲタクとご飯食べながら喋り続ける時間を過ごしたんですけど、それがめちゃくちゃ楽しくて!!最高だった~~~;;
ヲタクと話すのって、ほんとに生きてる感じがするんですよね。話が壮大すぎるんだけど、割とマジ。


私はプラベの友達めちゃめちゃ少ないし*1、ヲタクでも現場以外で会う子は数人しかいない、いわゆる狭く深くタイプです。というかまず人付き合いに時間を割かないので、それでも良しとしてくれる人しか残らない。
でも正直、夜な夜な長電話してるヲタクとかを見ると、そういうの羨ましいな~と思うこともありました。とはいえ私12時までには確実に寝るし。そもそも電話の文化があんまりなかったから、仲良くなっても会場でお菓子交換するレベルが限界だろうなって感じでした。


そんな私のはずだったのに、気付いたら現場が無くても飲みに行ったり、他G担とカラオケに行ったりするようになってて、ジョイポリも行った!こないだはお泊まりもしたね~~~♡


あとから写真を見返しても、普段こんな顔じゃない!ってビックリすることがしばしば。なんかヲタクしてることで表情が盛れる気がします(?)*2


ただ、ゴリゴリに病んでからは人間と素直に付き合えなくなったので、楽しく話しててもふと『相手は楽しいのかな?』『私しゃべらなすぎ?』『私しゃべりすぎ?』とか考えてしまうんですよね。気にしすぎなのかな~~~。だって人間こわいんだもん。それに加えて相槌が下手くそすぎるので、ずっと同じような反応してて申し訳ないです;; そこそこ大人なのに、語彙力が『ヤバい』『ウケる』のレベル。
でも本当に楽しんでるので、それが伝わるといいな~~~。


口は悪いし性格も悪いし、今年こそ痩せるとか言いつつ今もクーリッシュ*3食ってるような女だけど、これからもヲタクと仲良く過ごしていきたいなと思ってます(´・з-)ノ⌒☆

*1:集まりとか基本的に不参加

*2:決して可愛いわけじゃない

*3:発売された頃も凄いと思ってたけど、最近改めてこの形状のアイス開発した人天才だなって