来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

初めて『コルギ』に行ったよ!

こんにちは~テマリです。
突然ですが、わたし最近ようやくメイクとかいろいろ気にするようになったんですよ。JKの頃は現場での薄メイクが限界だったし、大学生になっても面倒な日はすっぴんで学校行ったりしてたので。社会人になってやっと、って感じ。


で、メイクの次はリンパマッサージとか気になってきて、調べてみると近所にコルギ*1のサロンが出来ていた!
口コミを見ると結構な高評価。これは行ってみるしかないと思い、ホットペッパービューティーで予約。時間通りにサロンへ着き、ボタン式自動ドアを開けて入るとかなり派手な店内。そして店員さんは・・・いない
ん?施術中かな?でもBGMしか聴こえないし他の人の靴もない・・・私の入店に気付いてないだけかも、と思って声を掛けてみるも反応なし・・・どういう状況( ゜o゜)???


数分のあいだ思考を巡らせていると、奥からスタッフと思われる女性が登場。見覚えがあると思ったら、ホットペッパーに載ってたオーナーだ。なるほど。


不思議そうな顔で私のことを見つめるので、予約した○○ですと名前を告げた。するとオーナーはとりあえずソファに座ってお茶を飲むように促し、今までにコルギを体験したことがあるか尋ねてきました。初めてだった私が、正直に「ありません」と伝えると、オーナーは『貴方にコルギは必要ない。コルギは顔のシワとかを無くして若く見せるものだから。そして、貴方は童顔だな。コルギをしたら中学生みたいになる。』・・・童顔だな( ゜o゜)???待って?童顔なのは認める。自覚してる。けど初対面の人にそんなこと言う!?え~~~怖い!!帰りたい!!てかバリバリ日本人の名前だけど日本語めちゃくちゃカタコトじゃん!!!


しかし「顔のコルギと上半身または下半身のリンパマッサージ」というコースを予約してから今日まで楽しみにしてきたのにノコノコ帰るわけにはいかない!ということで、じゃあ帰りますとは絶対に言いませんでした(笑)その頃オーナーはメニュー表を見ながら何やら考え中。学生か?と聞かれたので社会人だと伝えると『童顔だな、何歳?何の仕事?』
そろそろ心のなかでオーナーをババアと呼び始めつつ答えると『ん~~~、勧めたいコースが無いな』いや!予約したコースでやってくれればいいよ!!しばらく考えて『まあ、せっかく来たしそのままやるか!』うん、始めからそうしてくれ。上半身と下半身どっちをやった方がいいか見てやるから服の裾を捲れと言われ、素直に従うと、ババアは私のおしり付近を指差して『うん、太ってるな!』・・・うるせえよクソババア!!!



やっとのことで施術ベッドの方に案内されたのですが、枕元に髪の毛落ちとる・・・前の人が帰ったあとタオルとか変えないタイプですね分かりました。もう多少のことでは驚かない。


まずは下半身のリンパマッサージから。結構熱めのオイルを塗られたあと、さらに熱めのストーンみたいなやつでマッサージされます。さすがに施術には問題ない。途中で何回か『熱い?』と聞かれましたが、耐えられる範囲だったので大丈夫と答えると『熱さに強いタイプか』と不満そうなババア。拭き取り用のホットタオルを熱々のまま私の脚に落としてしまったの、わざとなんじゃないの~って思ってしまった。



そして、いよいよ顔のコルギに移ります。『本当に童顔だな』と言われながらメイクを落とされ、素っぴんを見て『やっぱり童顔だな』うるせえ聞き飽きたぞクソババア。半顔やったところで手鏡を渡され、『どう?』とコメントを求められたのですが、痛くてそれどころじゃない。でも言わなきゃ次に進まないスタイルらしいので適当に「わ~こっちだけ上がった☆☆☆」と言うと手鏡を没収され残り半分の施術へ。終わったところで再び手鏡を渡され、やはりコメントを求められました。さっさと終わらせたかった私は「残りの半分も上がって左右が揃いましたね☆☆☆」と言ったのですが、ここでババアの様子が変わった。『揃った(-_-#)?』・・・え、なんで怒った!?何かNGワードだった的な!?『揃ったってナニ?日本語まだよくワカラナイ(~_~)』

そっちか~~~い!!!もう怖い早く帰りたい;;



そんなこんなで施術が終了。あとは着替えて帰るだけ。すると、私のことを童顔と言い続け、オススメしたいコースが無いとまで言い切ったババアが『でもやって良かったな!浮腫んでたぞ!!』・・・はあぁぁぁぁあ!?!?なんだコイツ!!!二度と来ない!!!

結局エステとかマッサージとかって、身体のリフレッシュだけじゃないんだわって改めて分かりました。これからは全国チェーンとか、きっちりしたとこに行こう。 ★★★今回のクソババアがハズレだっただけで、もちろん自営で丁寧にやってる人はたくさんいます!個人的な決心なので、どうか気を悪くしないで!!★★★

*1:韓国の美容法