2018年の映画観賞を振り返る

こんにちは~。てまりです。2018年はたくさん更新するぞ!と意気込んで始まった1年が、もう終わろうとしていますね。結果は更新回数は10回で、まさかの月イチ以下。来年こそは・・・せめて月イチで(笑)

 

そんなこんなで!今年締めくくりのブログで何書こうかな~と悩みつつ、テーマを決めずに書き出してしまっております。

 

ん~~~~~~、よし!今年観た映画を振り返ろう!あまり頻繁に映画館へ行くタイプではありませんが、あの大画面&大音量で観るのは大好きです。では、早速本題へ!

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

4月といえばコレ。毎年恒例のコナン!!(いや誰も私の恒例なんて知らんがな)

ご存知の方も多いかもしれませんが、今年のメインは私の大好きな安室透*1さん。この映画で爆発的な安室旋風が起き、『安室』という印鑑がたくさん売れる等の現象も巻き起こったとのこと。

安室奈美恵さんの引退イヤーとも重なり、 2018年は安室の年でした。

 

 

 

ラスト・ホールド!

こちらは流行りのボルダリングをテーマとした学生7人の友情☆絆☆青春ストーリーです。主演はA.B.C-Z塚田くん、その周りにはジャニーズJr.のSnowManが出演。

私は、初日舞台挨拶の中継が付いている回に行きました。5月のことなので内容をあまり覚えていないのですが、本編も舞台挨拶もすごく面白かったことは確かです。特に、塚田くんが雨に打たれて黒染めから金髪に戻るシーンが、めっちゃカオスでウケる。そしてSnowManのキャラは個性が強すぎて良い。

 

ラスト・ホールド! [DVD]

ラスト・ホールド! [DVD]

 

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人 4DX】

あれ?さっきも出たろこれ?と思ったアナタ!これは秋に一部の映画館で再上映された4DX*2版なんですよ~~~!!!

春にノーマル上映されて以来、世間には『将来の夢は安室様の助手席』『安室様の助手席で死ねるなら本望』*3という安室ゾンビ(勝手に命名)が大量発生していたこの作品。ゾンビ達は助手席体験をするために、こぞって4DXが体験できる劇場へ向かいました。結果、めちゃくちゃ楽しかったけど乗ってる感覚というよりは車になった気分が味わえました(?)

 

 

ちなみに来年の映画『こんじょうのフィスト』は、怪盗キッドがメインなので、次はキッド様に心を盗まれる人が続出することでしょう☆ミ

 

www.conan-movie.jp

 

 

 

ニートニートニート

内容がめちゃくちゃ好き! 一応、安井くん森田くんが最後だから~~~みたいな先入観(?)無しで観たつもりです。

正直、途中で『え~~~何これ微妙~~~』と感じる瞬間もあったけど、観終わる頃には『びぇん;; もっかい観る;;』と言う私がいました(笑) ほんと、めちゃくちゃ泣いた。制御の効かなくなった機械をキノブーが止めるところとかで泣いてしまってほんと(笑) 私は何か人の役に立ってるのかなあ、これから何か見つかるのかなあって。人生迷いに迷っている私は、そんな気持ちで観てましたね~。

結局観れたのは2回だけだったので、もっと観たかったです。

 

neet3.jp

 

 

 

と、まあ、2018年の映画観賞は こんな感じでした!2019年、最初に観る映画は『少年たち 』ですかね~。何回観に行こうかなあ。まず内容がどんな感じなのか・・・舞台の少年たちが大好きな分、そこは大いに心配ポイントだったりします(笑)

 

あ、そういえば去年(2017年)わりと映画館に行ったので、これTOHOシネマズの会員になったらお得じゃん?と思い、遅ればせながら入会したシネマイレージ会員。しかし、私の地方だと今年はTOHO以外の映画館でないと扱いのない作品も多く、あまり恩恵が受けられませんでした。 2019年は観たい映画がTOHOで扱われるといいな~。

 

www.tohotheater.jp

 

 

とにもかくにも、素敵な映画をたくさん観られますように☆ミ

そして、たくさんジャニーズが映画に出ますように!!

皆さん2019年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

*1:公安・黒ずくめの組織・カフェ店員という3つの顔を持つ爆モテ最強イケメン

*2:座席が揺れたりするやつ

*3:安室さんの運転テクは超ド級