来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

該当担じゃなくても楽しいジョイポリス

 

どうも~テマリです。

先日は、日生劇場で『少年たち』を観劇して参りました! 毎年のことながらとっても素敵な舞台だったのですが、レポや感想は他の方々にお任せします(笑)私は書きません(笑)

 

 

 

ということで何を書くかと言いますと、翌日に行った東京ジョイポリスについてです!ご存知の方も多いかと思いますが、東京ジョイポリスでは現在A.B.C-Zとのコラボ企画が開催されています。









tokyo-joypolis.com

 

 

これが、とっっっても楽しかった!!

一緒に行ったのは、私と同じく該当担ではない2人。わりと1人で来てるえび担お姉さんもいました。ちなみに、全てがA.B.C-Zコラボというわけではないのでヲタクだらけという感じでもないです。

 

 

では1つずつ手短に感想&解説を(^_-)-☆

ネタバレしたくない方はここでストップ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コラボチケット】

入場券 = 800円

入場券+ロゴ入りパスケース = 1700円

入場券+アトラクション乗り放題+画像入りパスケース = 5200円

 

私は入場券を購入・・・

 

 

【ウェルカムボイス】

入場ゲートを入る時に、メンバーの声で迎えてくれます。ただし完全に閉まってからでないとボイスが流れないので、人と連続で入ると聞けない可能性アリ。再入場可能なので自分で出る入るを繰り返してもよし、外で待機して人が入っていくところを聞くもよし。

 

 

【プリントシール機】

メンバーと並びたいわけではないので撮影しませんでした(笑) 私は映らなくていいので、グッズとしてステッカーを売ってくれればいいのにな~~~なんて。

 

 

【コラボフロート】

出てきたときは『思てた感じと違う・・・』ってなるんですけど、じわじわ泡になっていく粒がプリティ♡ メンバーカラーに沿った人のステッカー(赤いフロートなら橋本くん)が付いてきます。iPhoneユーザーの友人はスマホ本体に河合くんを貼って『ふみフォン☆』と言っていました。※ただし3分後にはがしていた 売り場が分かりづらいですが、ほぼ出口のとこです。むしろ外からでも買える。

 

 

A.B.C-Z Cafe】

メニュー名は全て曲名に絡めたもの。バーニャカウダよく分からないけどおなかが空いていたので『ABC STAR LINEパスタ』を注文。結果、ニンニクの香りが取れなくなった!! ブレス〇アしゅってしたし夜にはきちんと歯磨きもしたけど、翌朝まだ香るバーニャカウダ。追いブレス〇アで出勤したよ・・・ 誤解のないように言っておくと、味はとっても美味しかったです!!

そしてメニュー名や見た目が可愛いのはもちろんですが、特典としてアクリルキーホルダー(通称・アクキー)がもらえます。なんとこのアクキー、好きなものを選ぶことができます!優しい!!コナンカフェ*1でもらえるアクスタは、中が見えない箱でランダムだったのに。A.B.C-Z優しい~~~!!!

さらに、店内には展示パネルがあるだけでなく、モニターで歴代のPVがずっと流れています。若い。可愛い。

 

 

【アトラクション】

乗ってないのでよく分かりません(笑)怖そうだった(笑)

 

 

【オリジナルグッズ】

缶入りキャンディがよく売り切れている様子。えびせんは割れないように上下にプチプチが入っています。ヲタクに優しい。

東京土産も少しあるので遠征組はここで済むかも。実際、私はここで済ませました。しかも東京駅などで見ないものが置いてあるので、お土産を貰ったほうも嬉しい(かもしれない)。

 

 

【デジタルスクリーン】

上手くやればメンバーと並んでる風の写真が撮れるのですが、私のスマホポンコツなのか、光って光って自分が写らない!!そこはiPhoneの出番です。やっぱり写りが良い。

と、書いていて思い出したのですが、その友人と写真撮るの忘れた~~~普段あんまり写真撮らない人間なので、こういうときすぐ気付かない。

 

 

【デジタルライブ】

12,15,18時+平日19時半に開催されます。20分くらい前にアナウンスがあり、ぞろぞろヲタクが集まり始めます。私たちはどんな感じか良く分からなかったのでとりあえず30分前に行ってみたのですが、まだ人はまばらで。運よく最前列を確保できました。ただ、けっこう広い面に映し出されるので近すぎると見づらい部分もあったりします。係のお姉さんも『2,3階から見ても楽しめます!』と説明していました。

そしてペンライトの持ち込みがOK、むしろ推奨されているので、上階から見ている人は2バル立ち見、3バル立ち見って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

以上の体験談から、私的オススメの回り方は

激しめアトラクション ⇒ 12時デジタルライブ(1階前方) ⇒ コラボカフェでランチ ⇒ 穏やかアトラクション ⇒ 15時デジタルライブ(1階後方) ⇒ フロート ⇒ グッズ購入 ⇒ 18時デジタルライブ(2or3階)

 

これなら1日で満喫できるのではないでしょうか! アトラクションに乗らない私はもっとゆるゆる過ごしましたけどね~~~

 

 

 

最後にもう一度リンクを張っておきます。10月14日までなので、まだの方は是非!行ったけどおかわり検討中という方も是非!!

 

tokyo-joypolis.com

 

 

*1:期間限定でここ数年開催されている名探偵コナンのコラボカフェ