来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

祝福と、ちょっとおせっかい

お久しぶりです。卒論で忙しいピークを越え、提出はまだしてないですがとりあえずブログを書く余裕は生まれました。提出して発表して、それが終われば晴れて卒業!もう少し頑張るぞ~~~!

 

そして、私が卒業研究に励んでいる間に超絶ビッグニュースがありましたね。そう、King&Princeのデビュー!!!おめでとうございます~~~!!!研究室でTwitterを開いたときに知ったんですけど、衝撃を抑えるのが大変でした。先輩達にはヲタバレしてない*1ので、通常通りに見せつつ手元は該当担にLINEを送りまくる私。もちろんコピペではなく1人ずつ内容を変えてお祝いしました。該当担では無いけれど、遠くからPrinceを見ていた私(詳細は過去記事↓)としては本当に嬉しくておめでたい出来事です。神宮寺担と祝賀会の計画なんて立てちゃったり。 

y-9but.hatenablog.jp

 

 で、翌日もお祝いの言葉で溢れてる・・・かと思いきや、意外とそうでない他担も多いようで。私の中に”そういう考え”が全くなかったので少し驚きましたが、確かに”そういう考え”が生まれるのは当然のことですよね。けど、(私は以前から言っているようにSixTONESの松村くんが好きなのですが)不思議なことにキンプリのデビューに対して「悔しい」「なんで!?」とは全く思いませんでした。これは決して、掛け持ちだからJr.への思い入れが薄いとかじゃなくて。むしろ、デビュー担だからこそ感じる「デビューしてほしい」の気持ちも大いにあります。ただ、デビューのなかった4年間、真偽の不明なネット記事には「しばらくデビューはないらしい」「事務所はデビューを全く考えていないらしい」という内容のものがたくさんありました。実際、Jr.という立場でも彼らにはCMや映画の主役のお仕事があったりして、時代が変わったのかなあと思うこともありました。だから、その記事を信じそうになることも。けど今回のことで、やっぱり皆がまず目指すのがCDデビューであることが変わっていないと分かりました。それに、記事に書かれていたような「CDデビューの可能性は皆無」というのが真実ではないと分かって良かったなと思いました。まあ発表以降も、サ〇ゾーあたりがヲタクに喧嘩売ってるんですけど気にしな~~~い。これからも頑張ろうぜジャニーズJr.!!!言葉は軽いけど本気。

 

そして、JUMP担である私からキンプリ担の皆さんにお伝えしたいことがあります(だいぶ余計なお世話)

 

今まで一緒に活動することが多かったとはいえ、元は2つのグループ。VSで繋がれてたからファンもVSで繋がってたかもしれないし。「デビュー出のファン」にイライラすることもあると思う。それに、しばらくはKingとPrinceの区別が明確なままだろうし、世間的には平野くんの知名度がそこそこあって*2他の5人誰だよ~とかPrinceがひっ付けてもらってる~とかクソ失礼なこと*3も言われるかもしれない。でも、そんなの外野の意見だから!*4デビューしたら今まで以上に外野の声は聞こえるけど、そんなものに負けないでほしいし、負けるはずないと思ってます。Hey!Say!JUMPだって前は7とBESTで明らかに差がついてて、7だけのコンサートもあったりした。ラジオも7しかもってなかったし、TVも7ばっかり出てた。けど、今はほとんどそんなの感じなくなった。これはBESTが7に追いついたとかじゃなくて、7とBESTが上手に調和していったんだと思ってます。有岡くんが『7とBESTのつなぎ役になりたい』と言ってたのを懐かしく思えるくらいに。だからそのうち、KingとPrinceも”King&Prince”になっていくんだろうなと思います。(私の説明力のなさは申し訳ない・・・)切磋琢磨はしてほしいけど、良い意味で戦う必要がなくなった6人。これからどんなアイドルになっていくのか凄く楽しみです!今までの持ち歌も、いつか音源化されるのかなあ!?カラオケでハロー春色(個人的に大好き)を歌える日が来ちゃうのかなあ!?!?楽しみ!!!

 

P.S.

髙木くん、本当に岸くんとゴハン行っとけば*5今後のテレビとかで共演したときに話せるネタが出来るよ!!!早くしないと彼ら忙しくなっちゃうから急げ~~~(後輩を使うなw)

 

*1:同期にもバラしたくなかったけど、LINE知ってるから確実にバレてる

*2:今朝ドラマも公式発表されましたね

*3:私は思ってないよ!?例えば、ね!

*4:言ってるお前も外野だろ、という声は聞こえない耳

*5:詳細はW誌の伝言板