来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

そういえば予算は守れたのか【ジャニヲタとお金】

こんにちは~~~下書きたくさん溜めてるので、春までにちょっとずつ消化していきたいと思っている今日この頃。

今回は、以前立てた2ヶ月分の予算を振り返りつつ、果たしてそれ通りに生活できたのかを振り返ります。

y-9but.hatenablog.jp

 

まず、値段が確定していたものから。

孤食ロボット 10500円

White Love 4300円

A.B.C-Zシングル 1800円

予定通り購入。しかしドラマのDVD-BOXというものを購入したのが初めてでどうしたらいいか分からず、まさかの未開封放置です!!テレビでの放送がなかった地域ならルンルンで開封&再生だったと思うんですけど、全部しっかり観てたので・・・本編はもっと時が経ってから内容を忘れた頃に観ればいいかなと。「いや、特典映像あるじゃん?」って声が聞こえてきそうなんですけど、もう開けるのが面倒くさい。良さげな言い訳が思いつきません。ただの面倒くさがりです。

孤食ロボット [DVD]

孤食ロボット [DVD]

 

・DJ+ 600円

・バニラボーイ 3900円

JUMPのドーム後で松村くんへのモチベーションが全く無いにもかかわらず、やってきたこれらの発売日。正直、髙木くん以外にお金を払うのは躊躇われましたが、予約キャンセルはもったいないのでそのまま購入しました。また松村くんへの熱が高まってきたら見ます。というかこれ書いてて気付いたんですけどバニボもっと高かったぞ!?そもそも値段間違えて組んでた~!買ったのは豪華版なんですけど、3900円ってたぶん通常版の値段ですかね?あほ。

バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ 豪華版 [DVD]

バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ 豪華版 [DVD]

 

・PrincePrincePrince 2500円

これは非常に有意義な2500円でした。発売がドームより前だったのでJUMP以外のことを考える余裕もあったし。これは今でも人に勧められます。

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

 

・ドル誌 690円/冊

Hey!Say!JUMPが10周年ということで、各誌がヲタク心をくすぐる特集を組んでくださいました。ありがとうございました!普段より多く購入したけど後悔はありません*1

 

 

 次に、値段が確定してなかったものを見ていきます。

 

・交通&宿泊費(30000円で収まりそう)

日本旅行で予約した新幹線+ホテルのセットが1人17720円というおトク料金でした。普通に買ったら学割と往復割を利用しても新幹線が16270円+ホテル代なので、日本旅行に感謝。ホテルとドームと観光地が思った以上に近かったので、電車代も2000円使ってないと思います。あと、飲食代も大してかかってない。わたし世界で一番好きな食べ物がたこ焼きなので何種類か食べたんですけど、大阪のたこ焼きは安いからありがたい!それに、一緒に行ったのが未成年だったので夜は飲みに行かず、コンビニで済ませたのが食費削減につながりました。ただし私のお酒は買った。公演後の酒は美味しすぎる。


・コンサート用の服(10000円以内にしたいけどたぶん無理)

まず、靴で7000円を超えました(笑)本当は靴の予算5000円だったんですけど、なかなか良いのが見つからず。靴だけが決まらないままドームまで1週間を切ったので値段を妥協しました。デザインを妥協しないのは「気に入った靴じゃないと髙木くんに会いに行けない!」という女子の部分があったから。この時だけは\誰もお前の靴なんて見てねーよ/という声は聞こえない耳の作りになっております。しかし、あとのスカートやジャケットはいつもお世話になっているHoneysさんが良さそうなものを製造してくださっていたおかげで、高額にならずに済みました。ありがとうHoneys。プチプラ最高。

 

・コンサート前の美容院

卒業研究と資格試験の勉強に追われ、美容院に行く時間を確保することができませんでした(泣)セルフブリーチ&セルフカラーで、値段は安かったけど費やした労力と完成度が比例しないのでもうやりたくない。自分が不器用の日本代表選手であることをすっかり忘れておりました・・・


・双眼鏡(3000~10000円って幅広すぎない?)

近所の家電量販店では双眼鏡の取り扱いが無かったため、口コミを調べまくってAmazonで購入。私が購入しようと思った製品にちょうど新モデルが出ていて、旧モデルは半額くらいに安くなっていました。ラッキー。使用感も良かったので満足です。

 

 

予算を立ててたのはここまでなんですけど、Jr.情報局の更新が来るの忘れてたし、ドーム後にこんなにJUMP大好きしんどい(泣)ってなって雑誌を買い漁ると思わなかったし、何よりコンサートのグッズを予算に入れ忘れてたのが最高にアホでした!また気が向いたら、今度はしっかり計画を立てます。2018年も、貢ぐゾ~~~!!!

 

― ― ― ― ―

 

Twitter(@Y_9but)でお友達募集中なので、よかったら固定に反応ください~!これまでのブログ記事とか適当に読んでもらえたら、私がどんな奴かだいたい分かると思います(^O^)タグ検索してもふわふわした画像ばっかり出てきて、私には眩しすぎる・・・

*1:同じ雑誌を複数冊、とかはしなかった