来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

4DX初体験してきました(ハガレンのネタバレ無)

お久しぶりです、師走(←言いたいだけ)ですが皆様いかがお過ごしですか。私は京セラドームの思い出にすがりながら、毎日なんとか生きております。コンサートから5日が経過しましたが、感想とかJUMPへの気持ちとかを文字にまとめられるほど落ち着くには至ってません。むしろ昨日のFNSでロス加速して本当にしんどい。WhiteLoveも良いけどやっぱ勇気100%が最高すぎた・・・JUMP大好き・・・(泣)

 

そんな私ですが先日、山田くん主演の『鋼の錬金術師』を4DXで観てきました。

wwws.warnerbros.co.jp

理由はただ一つ、髙木くんが「楽しかったよね(*‘∀‘)」ってすっっっごい可愛い顔で言ったから。私も髙木くんと同じ楽しみを味わいたい!先週まで「ん~、ハガレンとみせコドは別にいいや~」って言ってたくせに髙木くんの笑顔ですぐコレだから、ちょろいな私。

 

まず4DXの感想としては、シンプルに言うと楽しかったです。髙木くんがあんな笑顔になっちゃうのも分かる気がする~~~!とにかく風とか水とか匂いとか、臨場感が凄い。特別料金なのでプラス1000円かかるんですけど、その価値は十分にありました。本編が始まる前に4DXこんな感じだよ~ってお試し映像とともに実演があったんですけど、その時点で\わあああ髙木くんもこんな感じで観たのか~!/と興奮気味の私。想像してたより動きがあって楽しいです。某USJのバックトゥザフューチャーとかスパイダーマンをシートベルト不要のレベルまで下げた感じというか。けどアトラクションみたいに降下とかするわけではないので、この例えは軽く流してください。自分で言っといてすみません。え、ていうか検索して知ったんですけどBTTFもう無いの!?しかもだいぶ前から!知らんかった・・・ただ、本当に座席が揺れるので飲食物の持ち込みはおすすめしません。劇場的には「禁止じゃないけどこぼれないように気を付けてね」という感じでした。あと、水の演出もあるので荷物を濡らしたくない人のために鍵付きロッカーがあったり、服や髪を濡らしたくない人のためにウォーターOFFのボタンが各席にあったりと、細かい配慮もありました。私はONのままで観ましたが、ぶっちゃけ屋内とはいえ冬に濡れるのちょっと寒い(笑)けど本当に楽しいから、まだ間に合う人は誰か誘って行ってほしい~!今回私は1人で見に行ったのですが、4DXで見るなら誰かと行った方が良いと思います。通常の映画以上に終わった後の寂しさがハンパなかったので、「すごかったね!」「楽しかったね!」と盛り上がれる相手が欲しかったです。いきなり平日に「髙木くんと同じ楽しみを共有したい!」と言い出した私の勢いについて来てくれる暇な人なんていなかった・・・まあハガレンは3Dじゃないので専用メガネを掛けなくて済むのが唯一の救いでした。1人で3Dメガネはなかなかしんどい。

4DXは

・特殊効果が楽しい

・プラス1000円かかる(ただし相応の価値がある)

・飲食物の持ち込みは禁止じゃないけどおすすめしない

・人と行った方がいい

 

そして内容に関しては、山田くんお疲れ様!いつもありがとう!と感じました。ちょっと映画との繋がりが見えない感想で申し訳ないのですが、私が今ものすごいJUMPロスの渦中にいるので山田くんとエドを切り離して見られなくて・・・勝手にエドとアルの兄弟愛を全部のメンバー愛にJUMPに重ねてしまって、終始しんどかったです。しかもこれをJUMP全員で観たって言うからもうエモいエモい。スクリーンの山田くんを見つつ、まだ映画中なのに「帰ったら避けてたべスアも見てみよう(泣)」とか思っちゃってもう情緒が不安定すぎました。まあこの時も私の「ああ~じゃんぷううう~~~(;;)」という気持ちにはお構いなく座席はガンガン揺れてるんですけど(笑)(笑)(笑)

 

以上、ネタバレ回避したのでめちゃくちゃ書きにくかったですが、とにかくハガレン観てほしい。通常の2Dでもいいので。JUMPのファンでもまだ観てない人が多い*1みたいなんですけど、なんでなんだろう?普通におすすめ。※なんと4DXは今日までみたいなので、レイトショー間に合う人は是非4DXで!

*1:ドームMC調べ