来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

髙木担による「ふぉ~ゆ~」と「Prince」

お久しぶりです皆さんお元気でしたか~。私は流行りに乗って風邪を引いていましたよ!ですが「はちみつ大根」というおばあちゃんの知恵みたいなやつが効果テキメンで、すっかり元気になったので今もし風邪ひいてる方がいたら是非はちみつ大根お試しください\(^O^)/

 

さてそんな私ですが先日、博多座での『GACHI』を観劇してきました!皆さんご存知ですか?あのシンプルにヤバイ(私の語彙力がヤバイ)舞台『GACHI~全力entertainment 4U~』

 

https://twitter.com/hakatazatheater/status/933888812689661952https://twitter.com/hakatazatheater/status/933888812689661952

そもそも髙木担である私がふぉ~ゆ~先輩の舞台を見に行った理由は2つ。

  1. チケットが一般で買えたから*1
  2. 会場がそんなに遠くなかったから(近いとは言ってない)

 

と言う感じで、当日も開演2秒でヤバイところに来てしまったと気付くことも知らず、呑気に駅で昼食を食べ、地下鉄で劇場へ向かいました。今思い返すと該当担の方には本当に申し訳ないのですが「チャンスがあるなら観てみたいな~」「ふぉ~ゆ~なら福田くんがイイな~」くらいのテンションで入ってしまったのです。さらに、偶然にも私が入ったのは辰巳くん31歳のお誕生日で。今までいわゆる『お誕生日公演』に入ったことが無かった私は「初めてのお誕生日が辰巳くんだわ(笑)」なんて話しながらゆるっと博多座に到着しました。

 

 

しかし!!!!

舞台が始まってすぐ、私はヤバイ世界に足を踏み入れてしまったと気付いた!!!!ナニコレ!?!?こんなダンスあるの!?!?いやいやいやヤッベェ!!!!と、心が大暴れ。今まで映像では何度も見ていて、ダンスが上手いということも分かっていたはずなのに。ふぉ~ゆ~やべぇ。本当に意味分かんないくらい揃ってて、今まで思ってた「ダンス揃ってる」の定義が全て吹っ飛びました。映像でならHey!Say!JUMPだけでなくいろんなジャニーズのダンスを見てきたし、ふぉ~ゆ~のダンスも見たことあったのですが、実物は想像の遥か上でした。そしてビシっとかっこよくキメた後にはバッチリ笑いをとっていて、同世代だったら絶対友達になりたいと思いました(笑)そして紫吹さんとの相性もぴったりで、クリエから一緒にやってるもんだと思ったら博多座から出演と聞いてびっくり!ダンスだけじゃなく人と関わるのも上手なんだなあと、4人の愛され気質を感じました。ここまでをまとめると、

 

私的ふぉ~ゆ~ヤバイポイント

1.衣装がヒラってなって、戻ってくるとこまで揃ってる
2.振りの種類が見たことないやつばっかり
3.芝居の中にダンスがあるから、もはやダンスなのか団体芸なのか混乱
4.めちゃくちゃ面白いからモノマネも上手そうと思ったら普通(笑)
5.踊り始めると身長差を感じない
6.真剣な時と面白い時のギャップはんぱない

 

 

そして今回初めて体験したのが「舞台なのに声を出す」ということ。曲中にお客さんの声を求める箇所が結構あって初めは驚いたのですが、周りの方に合わせてしっかり参加させていただきました!それにしても皆さん完璧で、私たち以外全員クリエから来た???と思うほどでした(笑)

カテコでは辰巳くん31歳のお祝いをしたのですが、ハッピーバースデーの歌って普段そう呼んでなくてもニックネームだったりするじゃないですか。例えば「髙木くん」って呼んでてもステージで皆とお祝いするとなると『ディア雄也~~~』みたいな。けど辰巳くんは『ディア辰巳~~~』だったのが個人的にツボでした。ファンの皆さんも普段から「辰巳」って呼んでます???

そんな4人はもうすぐ入所20年を迎えるということで、その経験を活かしたトークはすごく安定感がありました。本人たちはそこまで意識して喋ってるわけではないと思いますが、面白さ・優しさ・愛がたっぷり詰め込まれているように感じました。顔面ケーキの準備をする様子を見ないようにして1人で喋ってた辰巳くんが、すごく可愛らしかったです。時間がたくさんあったので、メンバーやファンへのメッセージだけでなく(私のように)今日初めてふぉ~ゆ~を見に来た人にもコメントしてくれた辰巳くん、ありがとうございます!皆さんの思惑通り、がっつりハマってしまっています!ということで追加的にまとめると、

 

私的ふぉ~ゆ~ヤバイポイント

7.初ふぉ~ゆ~の人へ「もう捕まえましたよ?一生離しませんからね??」by辰巳くん
8.一通り真剣に喋ったら「もういいでしょ!もうね!真面目にやったからね!」by福田くん
9.ハッピーバースデーの歌がシンプルに苗字
10.顔面ケーキのノリが完全に中学生

 

本当に良すぎて次の日も当日券買って行こうかと真剣に悩みました!まあ都合によりそれは叶いませんでしたが、1公演だけでも観劇して良かった~~~!!!と心底感じております。ふぉ~ゆ~・・・ヤバイ・・・(目の前に沼が見える)とにかく、素敵な舞台を博多座でやってくれて、サンキューサンキューで~す!!!!

 

 

 

そしてその数日後、私は『PrincePrincePrince』を入手しました。

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

Prince 1st PHOTO BOOK 『 Prince Prince Prince 』

 

こちらはジャニーズJr・Princeというグループの写真集です。Princeについて気になる方はぜひPrince担のブログを読んでみてください(他力本願)。今回なぜ髙木担の私*2がPrinceの写真集を1か月以上前から予約して買ったのか。それは

  1. ノリと勢い
  2. 「あ~!お金を落としたいな~~~!!」の対象だから

何か、好きとか推す推さないとかじゃないんですよね。お金をあげたい。

 

 

そんな流れで購入した写真集。まずは表紙。シンプルにイケメン・親近感あるイケメン・可愛いイケメンというキャラ被り無し、ただしもれなくイケメンという3人が並んでいる!バランスが良いね!!!そして各シーンの感想は以下( ↓ )

f:id:Y_9but:20171204100905p:plain

 

さらに、僭越ながら個別インタビューの感想も書かせてください。

 

▽神宮寺くん

私がちょっと気になってた頃がちょうどチャラいキャラだったんですけど、あれは考えた結果だったのか~。イイ。そういうの私的GOOD!そして、いつの間にか『チャラ宮寺』から『国民的彼氏』と言われる素敵な男性に成長した神宮寺くん。天然なお兄ちゃん岸くんと可愛い彼女岩橋くんに好き好き言われるのは想定内でしたが、思った以上に神宮寺くんが2人のことを大好きで素敵かつ可愛いなと。Hey!Say!JUMPのコンサートに道着で出てたのとか、「スプラウト*3の航くんとか、懐かしいな~~~と思ってたらiPodのシャッフル機能が「花えがお」を流してきたよ!さすが私のiPodちゃん!!

 

▽岩橋くん

めちゃくちゃ悩んでたのが去年っていうのがすごく意外でした。お腹痛くなっちゃう岩橋くんが、素敵なお兄ちゃんになって堂々とステージの真ん中で輝いてるように見えてたから。けど「自分はアイドルだ、Princeだ」っていう気持ちが大きい分、悩んでることを見てる側に感じさせないのが岩橋くんなんだなとも思いました。『心が弱い』って挙げてるけど、弱さを知ってる人は強いと思うから。岩橋くんが他の人を支えてる部分もたくさんあることに気付いてるかな?これからもPrinceとPrincessで支え合ってほしい。

 

▽岸くん

2人が『実はお兄ちゃん』『人から言われたことを気にする』『実は人見知り』とか、普段のイメージとは違う項目を挙げているところから、やっぱり素敵な関係だな~と思いました。普段はおバカな感じ・下っ端な感じでやってる岸くんですが、実際は「この場面で求められてる岸優太はこんな岸優太」というのが分かってるんじゃないかなと思います。それが無意識か意識的かは分からないけど。どっちにしても「自然体のプロ」って呼びたいです。あと、個人的に「お兄ちゃん、ガチャ」大好きです。

 

そして、3人とも共通してPrinceを運命だと思ったのは今年のキントレというのが、ちょっと意外でした!それまでもPrinceはいいグループに見えてたし、コンサートしたりジャニフワで博多・大阪に長期滞在したりで団結力もあるだろうな~と思っていたので。でもその仕事ってキンプリだったり平プリ*4だったりして、なんだかんだPrinceが単独でがっつり公演したのが今年のキントレだったんですね。他担なのでこういうところに気付きにくいのはごめんなさい・・・夏のコンサートでPrince力が強まり、秋には写真集を出した3人が冬にはプリンスホテルでの公演!!それに、ハピアイ*5では東山さんと共演。少年倶楽部で少年隊メドレーを披露したPrinceは、少年隊さんの映像もたくさん見たと思います。そんなPrinceだからこそ築ける東山さんとの関係性とかもあるんだろうな~。これからもPrinceとPrincessに幸せがたくさん訪れてほしいし、私はそれを少し離れたところから見ていたい。そんなPrinceの写真集『PrincePrincePrince』、まだご覧になってない方はぜひご購入をおすすめします~!

 

P.S. 岸くんの「刹那」は何で刹那なの?どのポーズのことかは知ってるんですけど、名前の由来が知りたい。

 

*1:購入後、まだ余ってそうだったので某チケットサイトを見るとめちゃくちゃ定価割れしてたけど、公式から定価で買ったことに全く後悔はしてません

*2:以前にもちらっと書いたことがあるのですが、Jr.だとSixTONES松村北斗くんが好き

*3:知念くん主演のドラマ、2012年夏クール

*4:KINGや、KINGの平野くんとPrince

*5:冬の帝国劇場