来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

親愛なる君(24)へ ~11月30日~

皆さんこんにちは、今日で11月も終わりですね!本当に1年ってあっという間はだなあと文字にしてみたけれど、今年を振り返る間もなく2018年がやって来るんだろうなと。

 

そして今日は、ただ11月が終わる日ではありません。Hey!Say!JUMP知念侑李くん、お誕生日おめでとう~~~!!!\拍手/24歳か~、ヨッ!年男!(今年もう終わるんだってば)

 

知念くんと言えばまずは「可愛い」。本当に皆から愛されて可愛がられて、1つの才能だと思うんです。誰と絡んでも良いペアになるし。私が好きなのは圧倒的に髙木くんとのコンビ『たかちね』ですけどね。このコンビは最高のメルヘンかつ最高のリアリティ。まずメルヘンから説明すると、知念くんは髙木くんのことが大好き*1なんですよ。昔JUMPが海で撮影した時に、泳ぎの苦手な知念くんが砂浜に戻れなくなる事態が発生しまして。そのとき髙木くんが迎えに行ったんです。これについて知念くんは『王子様が助けに来てくれたと思った』と語っています。※王子様じゃなくてヒーローかもしれないけど王子様だった気がするんだ・・・こういうとこ雑なヲタクで申し訳ない

あと割と最近で私が好きなのは、知念くんと薮くんが静岡に行ったときの話。

途中湘南あたりを通った時は2人で

雄也いないかなー?

と、雄也に会える偶然を期待してました笑

結局湘南に雄也はいなかったです。

海好き男に会いたかったなー

え?前後の流れからして、薮くんの運転でドライブデートだよね?その最中にミラクル的に髙木くんに会いたがるなんて、運転席の薮くんどんな気持ち??小悪魔もいい加減にして???ありがとう、これからも湘南を通る際は髙木くんを探してください。

 

で、次にリアリティというのはフランス旅!*2この2人といえばやっぱりフランス旅ですよね・・・私の大大大好きなフランス旅。もう4年も前の番組なの!?って今びっくりしてます。当時の2人だからこそ出せたリアリティがたっっっっっくさん詰め込まれてて、最高でしかない。企画してくれた大人には感謝感激。ちゃんと交換日記書くところも、疲れて電車で寝過ごしちゃうとこも、リオンとリヨン間違えて着いちゃうとこも、全部大好きだ~~~!あとは、何でもいいからお揃いを身に着けたい髙木くんとか、モンブラン(山)でモンブラン(ケーキ)食べたがる髙木くんとか、現地の子供とバスケする髙木くんとか。そして、荷物の少ない髙木くんに「パンツは貸さないよ?」って言う知念くんとか、自転車がちょっとだけ苦手な知念くんとか、予算が決まってるのにダダこねる髙木くんに「ウチにはお金がないの」って言い聞かせる知念くんとか。これ、ブログ書き終わったら見始める勢いあるな(他にやることは山積み)(知念くんに「あなたはそれどころじゃないの」って叱られたい)

 他にもこの2人はコンサートで髙木くんのソロ『蜘蛛の糸』を一緒に歌ったり、昔まだメンバーと壁があって岡本くんが髙木くんにビビってた頃から知念くんは「雄也」って呼んでくれたり。歴で言うと知念くんの方が1年くらい先輩なのも、何とも言えない好きなポイントです。そろそろ『大きくな~れ☆ボク!!』を2人で披露してくれていいんだよ?こっちは準備できてるからね?? 

 

 

そしてもう1つ、知念くんと言えば映画!お仕事沢山おめでとう~~~!!!去年10月の『金メダル男』から、ずっと映画のお話してる気がします。夏には『忍びの国』があって、来月には『未成年だけどコドモじゃない』、3月には『坂道のアポロン』が公開されますね。

未成年だけどコドモじゃない

SexyZone中島健人くんが主演。映画への興味に関わらず、とにかく公式HPに載っている動画を見てください。知念くんの「五十鈴バージョン」というのが存在するんですけど、なんだかバブさ・可愛さがあるんですよね~。特におすすめなのは「おいで」「けっこんしよう」の2言。全部ひらがなに聞こえる独特なボイスに中毒性アリです。ぜひ中島くんの(いわゆる通常バージョン)を見てから、ご覧ください。


「未成年だけどコドモじゃない」特報<五十鈴ver>【12月23日公開】

 

坂道のアポロン

撮影だけでも大変なのに、今回はジャズピアノが弾ける役ということでピアノの練習を頑張ったと聞いています。私は伊野尾くんや中島健人くんのようなスッとした御指が鍵盤を弾くのが大好きなので、初めて聞いたときは「え?知念くんがピアノ!?」と驚きましたが、今では期待しかありません。知念くんが頑張った成果を、早くスクリーンで観たいです。ちなみにこちらは私の好きなSixTONES松村北斗くんと共演ということで、その点も凄く楽しみです。

 

現時点で2本も映画の公開を控えている知念くん。大変だろうけどお仕事が続くのは凄いことだし、業界内で「知念くんは良いゾ」と感じていただけてるということだと思うので頑張ってください!これから公開に向けてまた忙しくなると思いますが応援してます。24歳も、もちろんその先も、キラキラアイドルHey!Say!JUMPでいてくれますように。良い1年にしてね!

*1:出ましたヲタクの妄想癖

*2:22歳の髙木くんと19歳の知念くんが一生懸命フランスを縦断するという最高な旅