来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

またまた\便乗/【ジャニヲタ遺書】

最近すっごく寒くなりましたけど皆さんお元気ですか?私はマフラーと手袋が実家に置いてあることに気付き絶望しています(チャリ通学)

 

さあ、今回も興味深い記事を拝読しましたので便乗させていただきます。nenaiyo.hatenablog.com

 

 

▽プロフィール
氏名:テマリ
住所:人生のほとんどは本州、ちょっとだけ九州
出身地:世界遺産が2つある平和都市
血液型:O型
宗教宗派:何が起きるか分からない事務所に不満を抱きつつも信仰し続けている

 

 

▽自分史
幼少:モー娘大好き幼稚園児、ハワイでインタビューされる嵐に恋
学生:ごくせん(2005)でヲタクにドボン
社会人:

 

 

▽財産管理

Hey!Say!JUMPに限らずいろんなグッズがあるので処理に困ると思います。公式グッズなので欲しい人の手に渡るのが1番かな。まだ生きている人の写真を棺桶に入れてはいけないと葬儀屋さんが言っていたので、髙木くんの写真も私が特に好きそうな数枚だけ実家のリビングに飾ってください(なぜ)。他の集合写真は妹(知念担)に譲ります。棺桶に入れるのは・・・私が何年も使いまわした手作り団扇でお願いします。あれ持って髙木くんにファンサしてもらった記憶とともに成仏したい。あ、ドル誌の抽選で当たった髙木くんの撮影使用グッズは燃やさず私の仏壇に供えてください。

 

 

▽もしもの時の連絡者リスト
とりあえずTwitterで報告してください。仲良くしたジャニヲタはだいたい繋がってるので。同情で拡散されるのとか話題集めとか言われるのは不本意なので、今のアカウントに鍵付けてツイートしてください。これは上記の妹にやってほしい。過去ツイもブログも全部消してほしいけど、その時に別のアカウント見られるのは死ぬほどイヤ(これが行われるときには死んでる)

 

 

▽葬儀・墓
近親者のみで行ってくれたら十分です。ゆとり世代現代っ子だけど最新技術とか大嫌いなので、デジタル墓地みたいなハイテクなのだけは絶対やめてくれ。

 

 

▽生前の後悔7つ
①映画に出る髙木くんを見たかった

知念くんの「超高速!参勤交代リターンズ」を映画館で見た時、私たち以外ジャニヲタらしき人が全くいなかったんです。これがすっごく羨ましかった。だってすごくないですか?2016年にHey!Say!JUMPの知念侑李が出演している映画ですよ?なのに周りには内容や蔵之介さんに興味があって来られた雰囲気のご夫妻とかが多くて。知念くんの出演シーンはたっぷりあるから、観終わって『あの忘れた頃に戻ってきた小さい子も良かったねぇ~』とか言ってくれてたら最高だなと。だから髙木くんもそういう映画に出てほしいです。ヲタクばっかりが観に行くような恋愛ものでも、お仕事があるありがたさには変わりないんですけどね?理想は知念くんみたいなやつ。

 

②髙木くんに触りたかった

忘れられない素敵なファンサをいただいたこともあれば、泣きたくなるほど干されたこともありました。近くで私を見て微笑んだ髙木くんの顔が、コンサートから数日経った授業中にもポンっと頭に浮かんでくる恋煩いをした時期もありました。だから、あと欲を言えば、髙木くんの御手を触ってみたかったです。ちなみに某アクロバット集団は握手会に参加したこともあるので全員触らせていただいたんですけど、『あ~~~この手がいつもあなた達の身体を支えているんですね~~~』って感動するような力強い手だった。それに近くで見るとやっぱりイケメンだし、もれなくいい匂いがします。コンサート後の握手だったのに、アイドルは汗までいい匂いってホントなんだな・・・

 

③JUMPの鑑賞会に参加したかった

Hey!Say!JUMPのことが大好きな分だけ他の人との価値観のズレが気になってしまった結果、よくある「新規きらい!」みたいな状態になってしまって。けど10周年を迎えるにあたって、周りに一緒にお祝いできる子が欲しいなと感じることが多々ありました。だって私のTLってJUMPのツアーがオーラスの日でも静かだし、誰かに映画が決まっても静かだし、何なら『みせコドの主題歌セクゾじゃなくてJUMPかよ』みたいなツイートの方が流れてくる。結構悲しい。妹は知念担である以前に妹であって、ヲタク友達ではないからね。なので最近JUMP担と仲良くしてこなかったことに後悔し始めています。時間のある学生のうちに鑑賞会とか参加すればよかったな~10周年パーティーやりたかったな~とか。だからってすぐに同担と仲良くできる自信はないですけどね(笑)

 

④結婚してパパになる髙木くんを見たかった

熱愛とか匂わせじゃなくて、ちゃんと結婚して子供が生まれてパパになる姿を見たかったです。相手は一般人でも芸能人でも、髙木くんとその人が幸せになれるなら誰でも良いです。けど「自分はジャニーズのアイドル・Hey!Say!JUMP髙木雄也の妻なんだ」という自覚をしっっっっっっっかり持ってくれる方にしてください。髙木くんが幸せに暮らせますように。


⑤髙木くんのソロコンが見たかった

JUMPは今のところ誰もソロコンをやってませんが、いろんな先輩がやってるのを見て「髙木くんもいつかスポットライトと視線を独り占めできるかな」って考えちゃうんですよね~。1人で歌って1人で喋って、最後に「やっぱ仲間が居ないとダメだわ(苦笑)」ってメンバーへの愛を伝えるとこまでは想定済みです。そしてその時は、バックにSixTONESをつけてほしい。SixTONESがデビューしてたとしても絶対つけてほしい。バカレア最強。バカレア組って呼ばれてたのは6人だけだしほとんどの人がそう認識してたと思うんですけど、祥平さんもバカレア組だから!!!過去にSixTONESからも「髙木くんがソロコンするときは俺たち使ってください」という言葉をいただいているので、これは実現するしかない。ただしスト担が強すぎるから会場には絶対に髙木担しか入れない工夫をしてくださいお願いします。

 

⑥SexyZoneの10周年を見たかった

あとは髙木君以外での心残りを。まずSexyZoneの5周年が5周年とは思えないほど素敵だったから、10周年を見届けたかったです。JUMP以降にデビューしてて完全にJUMPより後輩なのって彼らしかいないし、スクラップティーチャー関連でコンサートでも絡みがあったり、ジャニーズワールドの最初の年に共演してたりで、なんか入所当時から成長を見てきた我が子感があって。菊池くんが『JUMP兄さん』って言ってくれるの大好きです。これからもSexy時代を創ってください。

 

⑦飽和状態のJr.たちがデビューする姿を見たかった

Jr.の活動を見ていると、まだまだ可愛いJr.ちゃんって感じではなくなってますよね。ここ数年は春クリエ・夏EX・(秋日生)・冬帝劇がほぼルーティーン化されていて、さらに単独主演や単独ライブがあったり。これでもまだデビューさせない理由は何なのか、どうすればデビューできるのかを明確にしていただきたい・・・彼らの在籍年数も結構長くなってるんですよ。豊田陸人くんとかでも4、5年経ってますよね(突然の豊田くんチョイス)。だから彼らがデビューしていく姿が見たかったなあと思います。誰かがデビューするってなったら天の私にも伝えてね!

 

 

▽最後に
まさか自分がジャニーさんより先に逝くとは、って感じです。まだまだヲタクするつもりだったから何もかも残したままだけど、それが私らしいよね(笑)素敵な自担に巡りあえて、理解のある家族や友人に恵まれて、本当に幸せな人生でした!みんなありがとう!!オーアイニー!!!
P.S 妹へ。現場に行くときは毎回わたしの魂も連れて行ってね。チケ代いらないから良いでしょ?お願いしますm(_ _)m

 

 

平成29年 11月21日 テマリ

 

※これリアルに毎年の誕生日とかに書いた方がいいらしい。ヲタクごと以外も。大掃除を意識する時期になると、私が今死んだらこの大量のヲタク関連グッズはどうなるのだろうという気持ちになります。そして今年も既になってる。