来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

『第1回勝手にJUMP大賞』後半

Hey!Say!JUMPデビュー10周年、おめでとうございます!

ということで本日は私とJUMPの出会いや現在のJUMPへの想いを熱く語る・・・ことはせず(やろうかと思ったけどね)、前回に引き続き『第1回勝手にJUMP大賞』の後編をお届けします~。ちなみに本家「Jr.大賞」の方も投票完了しました。あの結果って2月くらいだっけ?まだの方は12月8日が締め切りなのでぜひ。

前記事はこちら

y-9but.hatenablog.jp

 

 

・オンとオフのギャップがありそう:八乙女くん

(見づらいけど八乙女くんって書いてます)自分でも「楽屋だと喋らない」って言うから。

 

・運動神経がよさそう:知念くん

何やっても大体できるからな~~~アクロバットはもちろんだし、山田くんとのPK対決も勝ったし、泳げなかったのに髙木くんたちとプール行ってるよね?だから泳げるんだよね?髙木くんもバスケ上手かったり泳ぐの上手かったりするんだけど、出来るんだぞ!ってとこ見せようとカッコつけちゃうから知念くんにしました(笑)

 

・大食いそう:有岡くん

個人的にヒルナンデスが大好きなので、有岡くんのお食事映像をたくさん見てるからそういうイメージです。(適当)

 

・ケンカが強そう:知念くん

拳と拳の喧嘩ではなく、口ゲンカ系で最強そう。というより、そもそも誰も知念くんに喧嘩なんて吹っ掛けそうにないよなあ・・・まあ結果負けないんだから、強いってことですかね!

 

・ケンカが弱そう:岡本くん

いかにも平和主義って感じだから。タバコも似合わないからやめなね

 

・メガネが似合いそう:髙木くん

細い縁のヤツだとえろい。女子がやると「わ~~~エロ教師じゃん~~~」ってなるヤツ。シンプルにえろい。大きい縁のヤツだとリラックス感満載でめちゃくちゃかっこいい。好き。

 

・女装が似合いそう:知念くん

いたじゃんのパーカー姿が可愛すぎた。この事務所にいると女装は避けて通れないと言っても過言ではないから知念くんの女装も初めて見たわけじゃなかったけど、大きくなっても可愛い人は可愛いんだなあと。

 

・セレブっぽい:中島くん

最近はどうか知らないけど、Webの連載によく載せてた趣味グッズの背景が良いお家感ハンパなかった。それに昔から趣味:乗馬って金持ちの子しかやったことないでしょ・・・

 

・料理が得意そう:山田くん

伝家の宝刀「金目の煮付け*1」!!!

 

・既読スルーしそう:髙木くん

メールより電話派ってずっと言ってるから、たぶんLINE送っても心の中で返事して後から電話かけてくるんじゃないかな~~~けど「用事があるならそっちが掛けろよ」スタイルかもしれないから『既読』が付いたらこっちが掛けた方が良いの?けど「わ、既読付けちゃったよミスった~~~とりあえず放置で」って思ってるパターンだったらショックだな!?わっかんないな~~~!(頭抱え)

 

・キレイ好きそう:髙木くん

「『雄也の部屋は綺麗すぎて落ち着かないからヤダ』って言われる(笑)」ってよく言ってる気がする。確か。髙木くん賞味期限とかキッチリ気にするタイプだから豪快と細かさの使い分けが難しいな!私は絶対一緒に住めないや(頼んでも住めない)

 

・霊感が強そう:山田くん

見えるって言ってたから(適当)

 

・天然キャラっぽい:薮くん

天然というか、スイッチがどこなのか全くわからない!薮くんが暴走したときの止め方が分かる人いたら本当に教えてほしい(笑)八乙女くんがおバカキャラにされつつあるけどHey!Say!JUMP大半おバカだから早く全員でクイズ番組出て~~~

 

・オタクっぽい:中島くん

ハマったらとことんハマるから。カメラの周辺機器とか意味わかんないくらい持ってるし。

 

・泣き虫そう:岡本くん

昔の「ダンスができなくて泣いてた」エピソード、今でも出されるの最高。

 

・ナルシストっぽい:髙木くん

むしろ「自分かっこいい」と思ってなきゃあんなにかっこよくなれないだろうし、「自分かっこいい」と思っていいくらいにかっこいいから。髙木くんかっこいいよ!

 

・モノマネが得意そう:八乙女くん

いっぱいネタ持ってるから(適当)けど髙木くんも武田鉄矢小栗旬はできるよ!!!

 

・ニュースキャスターになりそう:該当なし

喋ったらおバカがバレる9人組だから。

 

・女子力が高そう:山田くん

美肌だし料理できるし掃除もこまめにやってそうだから。

 

・いちばんいいコンビ:薮くん八乙女くん

 シンプルにやぶひか最強説。ただし私が好きなのは「やまちね」「ありたか(伊野尾くんとトリオだとさらに良し)」

 

・私のリア恋枠:該当なし

前半でも書いたように、そういう目でJUMPを見てないから頑張ってもリアコは想像できなかった・・・

 

エゴサーチしそう:山田くん

自分の評価とかすごい気にしそう。けど「カラコンやめなよ」は完全スルー(笑)

 

・放課後デートしたい:該当なし

『リアコ枠』同様。

 

・勉強を教えてもらいたい:有岡くん

放課後に勉強教えて~ってだいたい勉強しないからね(笑)ノート開いて「ここ先生何て言ってたっけ?」『え、逆に何か言ってたっけ?』「ほぼ書いてないじゃん(笑)」『俺ら使えね~(笑)』って笑い合えたら楽しそうだなと。

 

・隣の席だったらうれしい:伊野尾くん

伊野尾くんの前が髙木くんなら常に視界に入れられるし、伊野尾くんとお話しする髙木くんの笑顔が見られるし、聞いてないフリしてる私に突然話ふってきたりしたらもう最高。

 

・体育祭でヒーローになりそう:知念くん

上の学年の女子たちが「え~~~何あのちっちゃい子!足速いし騎馬戦もピラミッドも上だし何より顔が可愛い~~~!何年何組の誰!?!?」ってワーキャー言ってそう。

 

・いっしょに給食を食べたい:岡本くん

「好き嫌いダメだよ~」って言いながらこっそり嫌いなもの全部食べてくれそう。

 

 

終わり~~~!(関西部門は省略させていただきましたが)いかがだったでしょうか??ちなみに本家Jr.大賞では「放課後デートしたい」以降の\THE・学校/部門は投票相手が高校生以下でなければならない縛りがあって、なかなかしんどかったです(笑)だってお酒がOKになってもう数年が経つのに、どの中高生Jrに勉強教えてもらえばいいんですか・・・たぶん空白で投票しても良かったと思うんですけど、変なとこで真面目を発揮する私はキッチリ埋めて送りました。やるまでは面倒なんですけど、考え始めると止まらないのがヲタクの特徴。

 

とにもかくにも、Hey!Say!JUMPさん10周年おめでとう!!これからも応援させてください。9人も、別の道に行ってしまった彼も、『無くしものに気を取られ 間近にある幸せを逃すなよ』

*1:山田くんが料理とかするの~って聞かれたときにだいたい答える