来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

『第1回勝手にJUMP大賞』前半

どうも。たまに自分が書いたブログに星が付くの、ビックリするけどめちゃくちゃ嬉しいね。ということで(?)某M誌の『Jr.大賞』を参考に『第1回勝手にJUMP大賞』を始めたいと思います!パチパチ~~~というのも、普段ミョー〇ョーを買うことは滅多にないのですが、髙木くんと知念くんのおんぶ写真欲しさに買ったところ、本物の『Jr.大賞』の投票が始まっていたので。全部門をHey!Say!JUMP縛りで回答した結果を見てやってくださいm(_ _)m

※ちなみに本家Jr.大賞の締め切りは12月8日らしいので投票したい方はぜひ発売中のMY〇J〇*1をご購入ください

MyoJo(ミョージョー) 2017年 12 月号 [雑誌]

MyoJo(ミョージョー) 2017年 12 月号 [雑誌]

 

 

 

・恋人にしたい:該当なし

さっそくの「該当なし」ってどうなのって感じですが、そもそもHey!Say!JUMPをそういう視点で見てないんですよね~~~雲の上の存在でいてほしいし、夢のまた夢であってほしい。ポップでキュートでかっこいいおもしろお兄ちゃん9人組。ディズニーもユニバも興味がない私にとって、コンサートは夢の国、魔法の世界。・・・とはいえそれではこれ以降の項目すべてを「該当なし」にするわけにもいかないので、『もしも彼らが天界から地上に降りてきたら』という妄想を前提として考えていきます。なお、完全に私の主観なので異論は受け付けません。

 

・友達にしたい:髙木くん

楽しいこと大好きだから。大人数で海行ったりキャンプするのも楽しそうだし、少人数でゴハン行くのも楽しそう。遊ぶときはいつもいるからお互いよく知ってるしめちゃくちゃ喋るんだけど、2人だけで会ったことはない距離感だと最高。海の帰りはみんなが遊び疲れて寝ちゃってる中、助手席で起きてたい。運転席の髙木くんに小声で「楽しかったね?」って言われたい。お互い恋人はいないけど、そこから恋人にもならない。あ~でもこの感じだと絶対好きだよね!どっちかに恋人ができた時、もう片方が実は大ショック受けてるやつだよね!!(少女漫画生まれ・夢小説育ち)

 

・弟にしたい:山田くん

疲れて帰ってくるであろう弟のために適量のご飯と適温のお風呂を用意してあげたい。連絡なしで「あ、今日もう食べてきたんだよね~」って言われても絶対怒らない。「そっかそっか!美味しいもの食べれた?」って笑顔で言いながら準備してたご飯は私が翌昼にでも食べるよ。

 

・お兄さんにしたい:伊野尾くん

七夕の短冊に「おにいちゃんとけっこんする♡」、サンタさんへの手紙に「おにいちゃんとけっこんしたい♡」って書く幼少期を過ごしたい。そして「あ、もしもし兄ちゃん?雨降ってる」ってお迎え要請の電話を掛ける思春期を過ごしたい。

 

・生徒会長になってほしい:有岡くん

書記になって「かいちょ~、そろそろ話し合いするよ~」って言いたい。うん、意外と『会長』って呼びたい。

 

・学校の先生になってほしい:薮くん

公民とか現代社会の先生。若いから生徒と仲良くて「薮ちゃんおはよ~」とか言われてるんだけど、校則には厳しくて持ち込み禁止の携帯とか絶対に見逃してくれない。バレンタインが近づくと「寒いね~ホットチョコとか飲みたい寒さだわ」ってチョコ好きアピールしてほしい。大丈夫だよ、そんなことしなくてもほとんどの女子がチョコあげるから。既製品の。

 

・総理大臣になってほしい:薮くん

総理が責められる姿は見たくない・総理に謝罪会見はさせたくない等の理由から、下の者がしっかり働く。裏取引や隠し事のない国を作れそう。屈強なSPのケイトオカモト氏と永久契約。

 

・キスしてみたい:該当なし

ただし近くでキス顔を見たいのは伊野尾くん。

 

・ペットにしたい:伊野尾くん

喋れないから真実は分からないけど、エサ代と機嫌が比例してるように見える。何の動物とか設定してないけど、高級なエサの日はしっぽフリフリしてそう。「待て」が出来たら、慧ちゃんよちよち~~~賢いねぇ~~~!ってしたい。

 

・いちばんおしゃれ:中島くん

ベストジーニストだから(適当)

 

・いちばんセクシー:髙木くん

だってセクシー担当でしょ?まあそう思う時点でビジネスセクシーなんですけど。全然OKです。需要と供給、合ってます。

 

・いちばんおもしろい:有岡くん

私ツボ浅すぎるのかな、ヒルナンデスの有岡くん一周回ってめちゃくちゃ面白い。

 

・いちばん美形:山田くん

基本的に自担ロックオン型の私ですがコンサートのトロッコで山田くんが目の前に来たときにチラッと見てみると、と~~~っても綺麗なお顔だったから。(けどやっぱり遠くの髙木くんの方が気になってすぐに視線を戻しました)

 

・プライベートが謎:八乙女くん

(黄色すっごい見づらいんですけど「八乙女くん」って書いてます)ヒルナンデスで友達いないイジリされてるけど他のアーティストさんと交流あるみたいだから、別に人見知りなわけではないのか?

 

・いちばんスケベ:髙木くん

Jrの頃これ選ばれてたよね~~~そんな髙木くんが好き。Music Bitの低レベルな感じも大好きだよ~~~これからも大阪から遠藤さんと『おっ〇い』たくさん発信してね()

 

・いちばんワイルド:髙木くん

「俺がサンダル履いたら夏」って言うし、メンバーも「雄也がサンダル履いてるからまだ夏終わってない」って言うから。※ワイルドじゃなくてただアホの子ではという声は聞こえません。

 

・いちばん美声:髙木くん

イケボ担当だから(適当2)

 

・ダンスがかっこいい:知念くん

かっこいいというか、先生に教わったのを正しく踊ってるのは知念だけってメンバーの誰かが言ってた。

 

・ドSっぽい:知念くん

そうじゃなかったら人のこと「財布」とか「椅子」とか言わないから。けど最近は後輩たちに優しい面をバラされてて可愛い。個人的にはW〇NKUPの伝言板

お肉の中で豚肉が好きだという方、報告ください。

と書いたところ

【七五三掛龍也くん】豚トロとサムギョプサル、大好きです。ぜひごはんに連れて行ってください!

菊池風磨くん】豚肉好きです。薄切りでしゃぶしゃぶも好きだし、あとはブロックの角煮も好きです。

という2件の返事が(その後中島健人くんからも)あり、知念くんは

風磨か健人と食べに行きます。七五三掛くん、今度(薮)宏太にでも連れて行ってもらってください!

と回答して結局中島くんとしゃぶしゃぶに行っていましたね。本当に1人としか行かないところが知念くんらしくて良いと思います。

 

・ドMっぽい:岡本くん

『え~~~なんで~~~(/_;)』『やまちゃん~~~(/_;)』って言ってるのが似合っちゃうんだごめんね(笑)

 

・結婚が早そう:該当なし

特にBEST*2は一般的に適齢期ってやつだと思うんだけど、彼らは一般人じゃないからね・・・

 

・いいパパになりそう:該当なし

八乙女くんなら子供をかわいがるだけじゃなくてちゃんと叱れそうだし、家事もちゃんと奥さんと分担しそう、と思ったけど『奥さん』って出てきたとこでやっぱりイメージできなくなった(笑)

 

・将来ダンディーになりそう:岡本くん

 健一さん*3を見た感じ(適当3)

 

・彼女に尽くしそう:該当なし

「尽くす」の概念は人それぞれだと思うんだけど、私的な「尽くす」は誰もしそうになかった。記念日に高価なプレゼントとか良い料理とか、お金で解決できることは皆やってくれそうだけど(笑)

 

・指がキレイそう:伊野尾くん

鍵盤に乗せた指が綺麗すぎる。動物ロケで引っかかれたりしないのかな?伊野尾くんの手を傷つけるヤツは相手が犬でも猫でも絶対に許さないから!!!(?)

 

・頭がよさそう:知念くん

学生時代は成績良好って言ってたし、勉強以外の面でも賢いと思う。というか、可愛いとかっこいいの使い分けがちゃんとできる人って賢いと思う。具体的にパっと思いつかないんだけど一生懸命かっこよくしてもばぶみが拭えない人もいるから。その点、低身長でもばぶみを消すことが出来る知念くんはスペシャリスト。

 

・甘えん坊そう: 知念くん

ドSっぽいの理由と同じなんですけど、周りの皆は甘えん坊知念くんが大好きだから「財布」も「椅子」も許しちゃうんだもんね~~~甘えん坊の天才。

 

 

けっこう項目たくさんあるので後半はまた後日にします~。気が向いたら皆さんもお好きなグループで大賞作って遊んでください!

*1:隠れてないし、もう隠すな

*2:年上5人。薮・髙木・伊野尾・八乙女・有岡。

*3:岡本君のお父さん。ジャニーズ。