来世もあなたの羅針盤

その顎が好き。

桃太郎読んで

どうも~、ドームに向けてダイエットを始めたテマリです。ちなみにチケットの交換は全く見つかる気配がありません(笑えない)

 

突然ですが最近Twitterで流行ってる「絵本よんで」「桃太郎」のやつ、めちゃくちゃ面白くないですか?早速わたしも便乗したので紹介させてください。

 

まずは愛しの髙木くんバージョン↓

 

ジャニーズウェブでの連載の雰囲気を出してみました。ポイントはまず「仲間」と、川じゃなくてに行くところ。私が髙木くんの好きなところを挙げたとき5番目くらいに、「仲間という言葉を使う」が浮かぶんですよね。友達とかじゃなくて仲間なところが素敵。自分の周りの人を大事にしてる感じがして。家族やメンバーとのエピソードもちょいちょい教えてくれるので、本当に人を大切にする人なんだな~と思う度に好きが増していきます。実際これ書きながら好きが増してる。それに昔は狭く深い関係で生きてる印象だったんですけど、最近は特にMusic Bit*1でいろんな人と交流する機会もあって初対面の人ともたくさんお話しできるようになって・・・大きくなったね髙木くん(´Д`)泣

で、話が盛大に逸れたので元に戻すと、髙木くんは海が大好きです。朝から車でブーーーンと湘南に行ったり、飛行機でビューーーンと日帰りの沖縄に行ったりします。海好きを言い続けた結果『月間ダイバー』の表紙に採用していただけたり、知念くんが湘南の海沿いを通った時に『雄也いるかな?』と見てみたり、伊野尾くんが由比ガ浜ロケの後で写真を送ってくれたりするようになりました。

www.diver-online.com

ダイビングもやることはあるみたいですけど普段は海に入らない派で、見に行くのが好きとどこかで発言していました。ところでAmazonで検索してもこの号出なかったんですけど、もう無いってことなのかな?2冊持ってるけど2冊しか持ってないとも言う。

そして髙木くんらしくする最重要ポイントは「知り合いのごはん屋さん」の登場です(笑)知り合いのごはん屋さん多くない?それとも、いつも同じ人なの??それにしてもWebの連載リニューアルしてから『おーあいに』使わなくなったの寂しいなあ・・・髙木くんと言えば『おーあいに』なんですよ。中国語の愛してるなんですけど、ごくせん関連で中国に言った時に知ってからずっと言ってて(笑)コンサートの最後にはけるときも『おーあいに~!』って言うくらい。

そんなこんなで髙木くんバージョンの桃太郎を考えたところ、無名アカウントな私にしてはRTもいいねも複数いただけて嬉しかったです。今朝起きたらまた増えてた。

 

次は知念くんバージョン↓

 

「宏太」と「雄也」出しとけば知念くんっぽくなるよね・・・という安易な発想で作ってしまったのですが、知念担の友人に『どこが知念や』と言われたのでもう触れません(笑)

 

最後はSexyZone中島健人くんバージョン↓

 

こちらはジャニーズウェブの中島くんの個人連載「KenTeaTime」風となっております。まず、ハッシュタグ乱用がKenTeaTimeに近づける第1ステップです。最近は12月23日に公開される映画『未成年だけどコドモじゃない』の宣伝タグをつけているので、それも必須。他にポイントを挙げるなら、見る側に問いかける感じと「桃だけど太郎じゃない」の1行なんですけど・・・説明が難しいんですよね~とにかくこれは私が言うより中島くんの連載を見ていただいた方が良いので、ジャニーズウェブに登録されている方はぜひご覧ください(なんで私は中島くんの宣伝をしてるんだろう)。そうすれば最後の絵文字の意味も分かるかと!

 

それにしても拡散されてる桃太郎シリーズ、元は誰が始めたんですかね?すごい楽しい。

 

*1:髙木くんが大阪でやってるラジオ